Blog

タペットクリーナー

Share on Facebook
LINEで送る

先日、掃除したタペットクリーナーですが恥ずかしながなバイク屋に掃除して下さいよ~、と言われるまで存在自体知りませんでした(;^ω^)

IMG_4801

3年間掃除してませんでしたが汚れてるくらいで殆どゴミ等は無かったですが・・・・

 

IMG_4800

画像の真ん中のマイナスのボルトの中にタペットクリーナーが入ってます

 

IMG_4802

最初は家にあるい1番デカいマイナスドライバーで無理くり回そうとしましたが・・・・

これは今までの経験からするとナメて大変な事になりそうやな、と(゜-゜)

 

IMG_4798

そこで調べると専用工具がありハーレー屋のブログでは専用工具で取り外ししてました、なので無理せず工具買いました(^▽^)/

 

IMG_4799

当然なんですがバッチリ合ってサクっとボルト外せました♪

小さな工具で他の物で代用出来そうですが長く乗るバイクの専用工具なんで買ってよかったです(*^▽^*)

他の物で何とかならんか?と1時間程格闘しましたがねw