Blog

点検大事

Share on Facebook
LINEで送る

年明けからファットボーイの始動時にエンジンの掛かりが悪く暖気中も不安定・・・・

走り出してからも何だじゃシャキッとしない・・・・

と、少し調子落としてるファットボーイ

エアクリーナーの掃除してみたが変わらず、他にイジった所も無いしなんでかな~?

去年はよく走ったから少々お疲れ気味?

よく走ったと言えば、どれ位走ったか調べてみると7000キロも走ってる!!

プラグの交換時期が約3000~5000キロなんで交換してみる͡事に

IMG_4534

プラグ外してみると全体的にチビててギャップも広くなってるような・・・(;゚Д゚)

 

IMG_4533

新品見てみると違いは歴然!

電極の角が丸くなってて火花が飛び難くなってました、やっぱり交換時期だったんですね(;’∀’)

小さなパーツですがプラグがないとエンジン動かないので非常に大切なパーツ、やっぱり日ごろの点検大事ですね(^▽^)

プラグ交換後ですが、エンジンの掛かり良くなって暖気中も安定し走りもシャキッとしましたww