Blog

隠岐の島 ①

Share on Facebook
LINEで送る

夏休みのツーリングどこに行こうか悩んでた時に隠岐行くから着いてくるか?と誘われて島根県は隠岐の島へ

1日目は隠岐最大の島、道後へ

IMG_5442

一泊お世話になる先輩の従兄弟宅へ行きご挨拶

 

IMG_5451

挨拶もそこそこに昼ご飯食べや~とサラダ、サザエに煮物にカレーとイキナリのおもてなし

 

IMG_5448

このサザエの煮物が美味しい!って言うかサザエって壺焼きでしか食べた事なかったから斬新で美味しくてビックリ( ゚Д゚)

 

IMG_5456

昼ご飯頂き少し島走る予定が折角だから海に行こうと初体験の漁船に乗らして貰い素潜り体験

 

IMG_5457

漁港から5~6分程度の浅瀬に行き素潜り体験(^o^)

サザエ探してみてや~と言われましたが大阪生まれの大阪育ちで素潜り初体験の素人見分けつくはずもなく、綺麗な海の中を泳ぐ小魚達みてました(;^ω^)

と言うても目の前を魚が悠然と泳ぐ姿見れる事も大阪では先ず無いんで感動しながら魚見てましたwww

2時間程、海で遊び従兄弟宅に帰りシャワー浴び夜ご飯までゆっくり過ごさせて頂きました(*^▽^*)